2024年6月2日日曜日

新アイス6月4日20時15分より


  アイスリンク仙台の久々のアイス張り直し、並びに、冷蔵設備のリニューアルがすみました。

 写真は、リニューアル前のアイスですが、正直なかなかきびしいアイスでした。

 長年の製氷のクセで、氷面のうねりがひどく、S字に曲がるラインもありました。

 また、冷蔵能力が落ちて、製氷のあと、水びたしの状態が続くことも。

 夏場は温度が下がらないので、思いっきりプッシュしても半分くらいまでしかいかないこともありました。

 それが、新アイス、新冷蔵設備になってどうなるのか。

 6月2日、ストーン搬入のときに見てみましたが、ハウスがくっきりと見え、表面がフラットになっているように見えました。

 2日の復活仙台練習。アイスの状態を確かめるのが楽しみでなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿