2018年12月26日水曜日

東北選手権終了

 12月末3連休にカーリングの東北選手権が行われました。
 男子は,予選全勝で決勝トーナメントに進みましたが,惜しくも4位でした。
 新しいチームで,これからの伸びしろがまだまだあります。来年以後全日本の可能性もおおいにあると思います。
 さらに,今年からきているけど,網走の大学で4年間カーリングした人は,今年の宮城県代表には入っていないし,T本さんが復帰すれば,1チームでは足りないほどのメンツがそろいます。
 そうなれば,1チームはゴリゴリのスペシャルなチームができるし,もう1チームそこそこのチームを作れると妄想してしまいました。
 東北選手権の結果は,協会のFacebookページにくわしくレポートされています。


宮城県カーリング協会Facebookページ

 女子チームも新しいメンバーを入れて,予選で価値ある1勝をあげました。宮城女子チームにとっては〈大きな1勝〉です。メンバーの年齢も若くて,こちらの伸びしろは男子以上。
 
 結果も残しましたが,男子も女子も「次こそは!」と今後の練習に熱意を見せているのはうれしいことです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿