2016年5月25日水曜日

体験してます

 5月21日は体験の方が3人。1回目の方、2回目の方、3回目の方。
 こちらのコーチは基礎をていねいに説明した上で、何度もデリバリー練習をしてもらいました。
  写真は蹴り出し装置が氷にくっつくまでの、壁蹴りデリバリー練習。
 みなさん、あっという間に上達して、後半はハウスまで届くくらいに投げられました。
 ただ、フルのシートでは、本気蹴りしないと届かないので、特設4分の3距離ハック(蹴り出す装着)を使ってのゲームをしました。
 夏場は氷が滑らなくなって、ゲームは難しいこともあるのですが、これからは夏場仕様で4分の3とか半分距離のハックを使ってならば、ゲームもできます。
 3回目の体験の方は、カーリングの楽しさを感じたみたいで、継続的にやってみたいとのことでした。
 自分たちの好きなことを認めてもらえたようで、とてもうれしくなります。
 というわけで、あなたも体験してみませんか?
 もしかしたら、あなたの趣向に合うかもしれませんよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿