2015年10月7日水曜日

 氷面探査

10月6日の練習は,久しぶりに〈米国出身の元東北大学の工学研究者〉が参加してくれました。久しぶりになったのは,学位や研究,就職と忙しかったからのようです。
 でも,一段落したところで,カーリングに来てくれたのはうれしい。

 10月は盛岡のカーリング場がオープンして,そこでの講習会や,11月には青森での宮城県選手権など,〈専用カーリング場〉でのカーリングの予定が次々と。
 いよいよカーリングシーズン本番です。

 しかし,筆者は,9月のシルバーウィークの青森でのオープン大会も,盛岡も,選手権もすべて予定がぶつかり参加できず。
 今年は,8年続いた副業もやめ,5年続いた月1の東京の連続研究会もなくなって,個人的には余裕があるはずなのに,本業や別の研究会にことごとくジャストミート。
 残念至極。

 でも,練習に行ったら,会長夫人から北海道から秋の恵のおすそわけがあったから良しとしよう。
 
 そして,今度,平日休みがあるので,突然盛岡にいっちゃおうかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿